★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年01月

    1:2014/01/29(水) 13:19:34.63 ID:

    山本太郎議員、懲りていない。今朝の自民党国会対策委員会、議院運営委員会理事から報告。
    1月24日天皇陛下をお迎えしての国会開会式、山本議員はネクタイをせずにタートルネックで本会議場に入り開会式に臨んだ由。
    議院運営委員会でも問題視、対応を検討中。ズボンも黒のジーンズのような感じだった

    https://twitter.com/SatoMasahisa/status/428380875730874368

    【山本太郎議員、天皇陛下をお迎えしての国会開会式にラフな姿で登場 議院運営委員会が問題視】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 04:44:13.28 ID:
    たむらぱんがベストアルバム「tamuLAPIN」(たむらぱん)を
    3月26日にリリースすることが明らかになった。

    キャリア初のベスト盤となる「tamuLAPIN」は、2008年のデビュー以降に
    発表されたオリジナルアルバム6作、シングル9作から選曲された2枚組の作品。
    初回限定盤はたむらぱん描き下ろしによるイラストジャケットで、
    CDに付属するDVDには彼女自身がセレクトしたPVが収められる。
    収録曲およびジャケットは2月中旬に公開される。

    またたむらぱんは田村歩美名義での活動も積極的に展開中。
    剛力彩芽のニューシングル「あなたの100の嫌いなところ」の
    カップリング曲「up!! up!!」の作詞や、
    豊崎愛生の新曲「ディライト」の作詞・作曲・編曲を担当している。

    http://natalie.mu/music/news/108785


    たむらぱん、本人書き下ろしイラストで臨む
    6年間のキャリアを凝縮した初のベストアルバム発表!
    http://www.tamurapan.com/news.html#140129

    【たむらぱん、6年間の集大成 2枚組ベストアルバム「tamuLAPIN」を3月にリリース】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 15:25:35.06 ID:
    お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(38)が2014年1月29日、約1年ぶりに
    ツイッターを更新した。
    河本さんのツイッターは約42万のフォロワー(現在は約38万)を持つ
    人気アカウントだったが、実母の生活保護受給問題以来更新が減り、
    13年1月17日を最後に途絶えていた。

    ■「しばらくTwitter上では寝てたなぁ」
    河本さんは10年4月からツイッターをはじめ、詩人の相田みつをさんにあやかった
    「じゅんを。」の末尾で終えるツイートで人気を博した。
    しかし12年5月、実母の生活保護受給騒動を受けて一時休止し、同年12月ごろから
    再開したが、13年1月にツイッター終了を宣言した。

    ツイッターの更新は13年1月17日、
    「楽しいと思って始めたツイッターなんですが、個人的に楽しくなくなっちゃったんで
    辞めようかなと思います。応援してくれた人ほんますんません。
    また、楽しめると思ったら始めましょうかなぁ。さようなら」
    「すまん!つぶやく行為が無くなって来たからやめる!」
    と発言した所で止まっていた。
    その直前まで河本さんのもとには、生活保護問題についての批判、中傷のコメントが
    寄せられていたため、それらに対する「ツイッター疲れ」だったのではとの声もあった。

    1年ぶりとなった14年1月29日のツイートは、
    「しばらくTwitter上では寝てたなぁ。Twitterはもう少し寝ます。フェイスでは
    起きてますなぁ。見たい方こちらどうぞなぁ」
    というもの。当面ツイッターの更新はしないが、フェイスブックでの投稿は頻繁に行う
    といい、フェイスブックのアカウントへと誘導している。

    ソースは
    http://www.j-cast.com/2014/01/29195371.html
    ツイッター画面

    河本準一 (Junkoumon) on Twitter https://twitter.com/Junkoumon

    【次長課長・河本、ツイッター1年ぶり更新 ナマポ騒動で休止していた】の続きを読む

    1:2014/01/27(月) 19:16:19.81 0 ID:
    阿部利樹容疑者(49)の前の勤務先での様子についても、新たな情報が入ってきました。
    群馬県警・太田警察署からの報告です。

    逮捕された阿部容疑者は、10年ほど前、勤務していた自動車関連の部品工場を辞めていますが、
    この工場で阿部容疑者の元上司だった男性によりますと、
    「完成品に不良品を混入させたのが見つかり、解雇された」
    ということです。

    「部品の中に『頭にきた』と言って不良品を入れた。
    不良品が出たと言って大騒ぎになり、おかしいと何人かで見張っていた。
    現行犯で(阿部容疑者を)見つけたので、解雇となった。
    (阿部容疑者が)『解雇じゃない、俺が辞めてやったんだ』。
    最後までしらばっくれて、なかなか本当のことを言わなかった」(以前の職場の元上司)

    阿部容疑者は2005年からアクリフーズに勤務していましたが、
    工場関係者によりますと、ボーナスの額をめぐって上司と口論となったり、
    同僚に「給料をいくらもらっているのか?」などと尋ね回ることもあったということです。

    阿部容疑者は、逮捕される前の警察の聞き取りにも待遇面の不満を口にしていて、
    こうしたことが犯行につながった可能性もあるとみて調べています。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113168.html

    【阿部容疑者、以前勤務してた工場で完成品にわざと不良品を混ぜてクビになっていた】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 16:18:18.27 ID:
     女優の井川遥(37)が29日、サントリー『角ハイボール』新CMキャラクターに起用され、
    都内で行われた発表会に出席した。

     小雪、菅野美穂に続き、同CMの三代目キャラクターとなった井川は「大人のムードがあって、
    世界観がある憧れのCMだった」と明かし、「角ハイボールが好きだから、自信をもってお伝えすることが
    できる」と意気込んだ。

     「仕事が終った後、ほっと一息したいとき」にお酒を飲みたくなるという井川は、酔うと
    「気持ちが緩んで笑顔になる。緊張がほぐれて饒舌になります」といい、「飲んでいるとき、いい顔するねって
    言われます」と照れながら答えた。

     2児の母親でもあるが、美しさを保つ秘訣として「よく食べて楽しい毎日を送ること。メリハリだと思う」と紹介し、
    「家族との夕食の時間は幸せ」と目を細めた。

     同社新CM『いらっしゃいませ』篇は2月7日から全国放映。井川ほか、ピエール瀧、加瀬亮、田中圭も出演する。

    http://www.oricon.co.jp/news/2033473/full/
    サントリー『角ハイボール』三代目CMキャラクターを務める井川遥






    カウンターでハイボールを作る井川遥

    【井川遥、酔うと「饒舌になる」…サントリー『角ハイボール』三代目CMキャラクターに】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 05:42:06.76 P ID:
    札幌市で小学3年生の9歳の女の子が3日前、買い物に出かけたまま行方が分からなくなり、警察は事件や事故に巻き込まれた疑いもあるとみて、
    およそ150人の態勢で自宅周辺などの捜索を行うとともに、女の子の顔写真を公開して情報の提供を呼びかけています。

    行方が分からなくなっているのは、札幌市白石区の小学3年生、幡谷りなさん(9)です。
    警察によりますと、幡谷さんは今月27日の午後3時ごろ、「学習ノートを買いに行く」と言って自宅近くの商店に1人で出かけたあと、
    行方が分からなくなったということです。
    身長は1メートル30センチ、やせ形で、髪は肩よりも長く伸ばし、紫色の縁の眼鏡をかけていました。
    また、当時、黒いダウンコートを着てベージュ色のズボンを履いていて、携帯電話は持っていないということです。
    警察は母親からの捜索願を受けて自宅周辺などを捜索しましたが、これまでのところ有力な手がかりはなく、
    最寄りの地下鉄の駅にある防犯カメラの映像などにも写っていないということです。
    警察は事件や事故に巻き込まれた疑いもあるとして、およそ150人の態勢で聞き込み捜査などを行うとともに、顔写真を公開して情報の提供を呼びかけています。
    情報の受け付けは白石警察署で、電話番号は011-814ー0110です。

    ソース:NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140130/t10014876921000.html

    【【北海道】札幌の小3不明女児 150人態勢で捜索】の続きを読む

    1:2014/01/25(土) 23:30:58.15 0 ID:
    担当外ライン、どう混入? =「契約社員に不満」指摘も―農薬混入

    時事通信 1月25日(土)20時38分配信

    アクリフーズ群馬工場製の冷凍食品からは、フライ、ピザ、コロッケの9点から農薬マラチオンが検出された。
    9点は種別ごとに別々の部屋に仕切られたラインで加工後、仕切りのない包装室で包装されていた。
    逮捕された契約社員阿部利樹容疑者(49)は、このうちピザの製造ラインを担当。
    県警は、どのようにして担当外のラインの製品にまで農薬を混入させることができたのか、
    他の関与者の有無も含めて捜査を進める。

    同社などによると、群馬工場では従業員約300人が2交代制で勤務。
    各ラインは常時複数人で担当し、従業員が1人になる機会はないという。
    ある男性従業員は「生産中に、従業員が担当以外のラインに行くことはありえない」と話す。

    マラチオンは同工場内に本来、存在せず、従業員はポケットのない作業着を着用していた。
    女性従業員は「ティッシュさえ持ち込めず、農薬を持ち込むのは困難だ」と話す。県警は農薬の持ち込み方法も調べる。

    同工場の契約社員には、不満が根強かったとの指摘もある。
    アクリフーズなどによると、従業員の約3分の2は阿部容疑者と同じ契約社員。
    元従業員の女性は「正社員と契約社員の間には溝があり、職場に上下の隔たりがあった。
    正社員への不満を持っている人は多く、ストレスで辞める人も多い」と話す。

    同工場に詳しい関係者も「一緒に働いているのに、正社員は休んで、なぜ自分は土日も働いているのかという人もいた。
    (契約社員で)不満のない人はいないと思う」と指摘している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000097-jij-soci

    【【アクリ農薬混入】事件の背景に正社員と契約社員の格差 関係者「正社員は休んで、なぜ自分は土日も働いているのかという人もいた」】の続きを読む

    このページのトップヘ