★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2014年01月

    1:2014/01/30(木) 08:54:35.24 ID:
     iPS細胞を開発した山中伸弥京都大教授の話「重要な研究成果が日本人研究者によって発信されたことを誇りに思う。
    今後、人間の細胞からも同様の手法で多能性幹細胞が作られることを期待している。
    マウスの血液細胞に強いストレスを加えると多能性が誘導されることを示した興味深い研究であり、細胞の初期化を理解する上で重要な成果だ。

     医学応用の観点からは、iPS細胞のような細胞の新しい樹立法ともとらえることができ、
    人間でも同様の方法で体細胞において多能性が誘導された場合、従来の方法とさまざまな観点から比較検討する必要がある」

    産経新聞 1月30日 7時55分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000091-san-sctch

    関連
    【研究】刺激与え万能細胞=iPSより簡単「STAP」-マウス実験で成功・理研★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1391007230/

    【【科学】山中伸弥教授「重要な成果。誇りに思う」…STAP細胞の作成について】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 10:29:00.02 ID:

    結婚の意思を詰問


    32歳女性です。33歳男性と交際して一年間4ヶ月になります。

    年齢的なこともあり、一年くらいで方向性を確認したいと思っていましたが、昨年9月から12月まで、
    約三ヶ月半彼が海外に長期出張になり、直接確認するタイミングを、失いました。
    出張中が激務なことは理解してるつもりでしたが、連絡が本当に少なかった上、帰国がいつになる
    のかその時点では不明だったため、不安になり「今後私とどうするの?」と尋ねました。
    答えは「将来のことも含めて、色々話さなきゃとは思ってるし、会って話したい」でした。

    結局、彼は年末に帰国し、今月温泉旅行も行き、数回会っていますが自発的に彼は将来の話を
    してきませんでした。

    そんな中、先週、色々感情が昂ってしまい、電話で彼に「返事もらってないんだけど!!」と
    切れてしまいました。彼はびっくりして、うろたえていたかと思います。「色々話さなきゃとは思って
    たけど、ごめん、できなかった」と言われました。
    私はすっかり興奮してしまっていたので「色々ってなに?!?!」「年末は余裕なかったの
    わかるけど、旅行に行ってる間になんでできないの!?!?」と切れ倒してしまいました。

    最終的には「私は、私たちの関係性がこれでいいのかわからない」といって、一方的に電話を
    切っています。その後、彼からは何のフォローもありません。

    本当は、関係を前に進めたかったのに、自ら破壊するようなことをして後悔しています。
    私は、激昂したことを謝るべきでしょうか。それとも、彼が連絡してこないなら、もう諦めるべきでしょうか。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0128/640514.htm?cx_text=03

    【結婚を焦る30代ババァのキチガイっぷりをご覧下さい】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 10:29:00.02 ID:

    結婚の意思を詰問


    32歳女性です。33歳男性と交際して一年間4ヶ月になります。

    年齢的なこともあり、一年くらいで方向性を確認したいと思っていましたが、昨年9月から12月まで、
    約三ヶ月半彼が海外に長期出張になり、直接確認するタイミングを、失いました。
    出張中が激務なことは理解してるつもりでしたが、連絡が本当に少なかった上、帰国がいつになる
    のかその時点では不明だったため、不安になり「今後私とどうするの?」と尋ねました。
    答えは「将来のことも含めて、色々話さなきゃとは思ってるし、会って話したい」でした。

    結局、彼は年末に帰国し、今月温泉旅行も行き、数回会っていますが自発的に彼は将来の話を
    してきませんでした。

    そんな中、先週、色々感情が昂ってしまい、電話で彼に「返事もらってないんだけど!!」と
    切れてしまいました。彼はびっくりして、うろたえていたかと思います。「色々話さなきゃとは思って
    たけど、ごめん、できなかった」と言われました。
    私はすっかり興奮してしまっていたので「色々ってなに?!?!」「年末は余裕なかったの
    わかるけど、旅行に行ってる間になんでできないの!?!?」と切れ倒してしまいました。

    最終的には「私は、私たちの関係性がこれでいいのかわからない」といって、一方的に電話を
    切っています。その後、彼からは何のフォローもありません。

    本当は、関係を前に進めたかったのに、自ら破壊するようなことをして後悔しています。
    私は、激昂したことを謝るべきでしょうか。それとも、彼が連絡してこないなら、もう諦めるべきでしょうか。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0128/640514.htm?cx_text=03

    【結婚を焦る30代ババァのキチガイっぷりをご覧下さい】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 14:51:58.37 ID:
     きゃりーぱみゅぱみゅの新曲『ゆめのはじまりんりん』のメロディーが、
    1990年代に大ヒットしたGAOの『サヨナラ』に似ていると話題になっている。
    ネット上では「GAOの曲のリメイクかな?と思ったら違っていた」、「サヨナラと
    同じじゃん」といった感想もあり、今後波紋を呼びそうだ。

     現在、『CHINTAI』のCMで流れているきゃりーぱみゅぱみゅの
    新曲『ゆめのはじまりんりん』が、別の視点から話題になっている。
    ユニセックス的なルックスとハスキーボイスで1990年代に人気を博した
    歌手・GAOのヒット曲『サヨナラ』のメロディーと酷似しているというのだ。
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:Techinsight Japan
    http://japan.techinsight.jp/2014/01/carypamu-cmsong-gaokokuji20140129.html
    サヨナラ/GAO【公式】
    動画◇

    【きゃりーぱみゅぱみゅの新曲『ゆめのはじまりんりん』のメロディーが、GAOのヒット曲に酷似】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 18:35:31.20 ID:
    ★公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ…宇治の「ウトロ地区」 
    2014.1.29 21:02

    在日韓国・朝鮮人が多く住む京都府宇治市の「ウトロ地区」をめぐり、府と市、
    国土交通省でつくるウトロ地区住環境改善検討協議会が29日、住民側が所有権を
    得た約6500平方メートルに公的賃貸住宅を建設し、道路や下水道などを整備
    するとした基本構想をまとめた。約30億円をかけ7年以内の完成を目指す。

    同地区には、戦前の飛行場建設に従事した朝鮮半島出身者の子孫ら約60世帯
    160人(平成24年11月現在)が居住。地区の土地約2万1千平方メートルは
    民有地だったが、うち約6500平方メートルを韓国政府の支援などで住民側が
    約5億円で購入していた。市などはこの土地を長期間無償で借り、公的賃貸住宅を
    建設、未整備の下水道なども設置する方針。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140129/waf14012921030031-n1.htm

    【【京都】30億円かけ、在日韓国・朝鮮人が多く住む「ウトロ地区」に公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 13:07:43.70 ID:

    安倍晋三首相は30日午前の参院本会議の各党代表質問で、島根県・竹島を巡る韓国との領有権問題について
    「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴も含め、検討・準備している。種々の情勢を総合的に判断して適切に対応する」と表明した。
    みんなの党の松田公太氏への答弁。ICJへの単独提訴は、
    民主党の野田政権が2012年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領による竹島上陸への対抗措置として検討していた。

    ソース 日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30014_Q4A130C1EB1000/

    【【竹島問題】安倍首相、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を準備】の続きを読む

    1:2014/01/30(木) 10:49:33.12 ID:

    ミス・インターナショナルをめぐる騒動の真相 2014.01.29

    2012年に日本人初のミス・インターナショナルグランプリの栄冠に輝いた、吉松育美さんが
    昨年12月16日に東京・有楽町の外国特派員協会で会見を開きました。
    その内容は、「大手芸能事務所の幹部から事務所への所属を執拗に求められ、ストーカー被害を
    受けている」というものです。

    事情を知る大手マスコミは報道していませんが、どうやらインターネットではちょっとした騒動に
    なっているらしい。友人から指摘されて、この件を報じたネット記事を見ると、何とそこには、
    私の名前が登場しているではありませんか!

    しかし、そこで吉松さんが訴えていたのは、バカバカしいほどに事実や真実と懸け離れた
    嘘ばかりの内容です。

    吉松さんの将来を憂い、当初は、「私が悪者になればいい」と思って沈黙を貫いてきました。
    ですが、外国人記者クラブやマスコミを利用して嘘をつき、自分たちの行いを正当化しようとする
    行為は、世界代表の「公人」となった吉松さんの栄誉を汚すことで、許されるものではありません。

    結論から申しますと、今回の件は、吉松さんのパートナーである米国人のM氏が、自身が抱えた
    芸能事務所幹部との金銭トラブルと、吉松さんの所属事務所からの独立問題を、なんとか正当化
    しようとしたことで起こったものであります。

    吉松さんは、この幹部から「ストーカーに遭っている」と主張されていますが、事実と異なります。
    彼が追いかけているのは、東京地裁での裁判で債権1000万円が確定したにも関わらず、支払わずに
    逃げ隠れしている債務者M氏です。彼がM氏の居所を探し回ったことが、M氏と日夜行動を共に
    している吉松さんへのストーカー行為にすり替わったのです。

    続きは>>2-5あたりに
    ZAKZAK(石井館長の魁!人生塾)
    http://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20140129/spo1401290718000-n1.htm
    吉松育美さん

    【【芸能】K-1創始者・石井和義氏「事実や真実と懸け離れた嘘ばかりの内容」…ミス・インターナショナルをめぐるストーカー被害騒動を語る】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 06:02:32.81 ID:
    歌手の家入レオが、6thシングル「チョコレート」(テレビ朝日系「お願い!ランキング」1月度
    エンディングテーマソング)の商品店頭着荷日である1月28日に、TSUTAYA SHIBUYAにて
    1日店長に就任。「“チョコレート”お渡し会」を行った。

    新曲「チョコレート」は、家入のバレンタインデーの実体験を元に、「12歳のときの、好きな男の子に
    チョコレートを渡せなかった切なくピュアな想い」を歌にしたもの。そこで今回こそは「チョコレート」を
    家入自ら手渡ししてもらおうと用意されたのがこの企画だ。

    TSUTAYAのトレードマークでもある黒いユニフォームと黄色いネームプレートを身に付け、
    店頭に登場した家入は、駆け付けたファン一人一人に「寒い中ありがとうございます」と
    丁寧に声を掛けながら、店頭着荷したばかりのシングル「チョコレート」を直接手渡し。
    ファンにとっては少し早い、家入からのバレンタイン・プレゼントとなった。(
    >>2
    以降に続きます)

    ソース:Narinari.com
    http://narinari.com/Nd/20140124569.html



    関連ニュース
    【音楽】家入レオ、2月19日に2ndアルバム『a boy』リリース決定…「チョコレート」アルバムverは19歳の歌声で新録
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390340157/

    【家入レオがTSUTAYA SHIBUYAの1日店長に就任し“チョコレート”を手渡し】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 21:38:12.72 P ID:

    京都府警は29日、盗撮を禁止する場所を学校や職場など「公衆の目に触れる場所」にまで拡大する府迷惑行為防止条例の改正案を2月議会に提出すると発表した。
    府警によると、学校や職場にまで規制を広げた条例案が可決されれば全国初。
    現行の条例は、盗撮を禁じるスペースを誰でも出入りできる商業施設や駅、電車、バスの中など「公共の場所または公共の乗り物」と規定。
    改正案は「公衆の目に触れるような場所」に拡大し、学校や塾の教室、職場、病院でも禁止する。

    ソース:So-net
    http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/921234/

    【【京都】学校や職場でも盗撮禁止へ】の続きを読む

    1:2014/01/29(水) 17:09:03.11 ID:

    番組で共演した一般女性Aさんに平手打ちをしたとして、Aさんから被害届を出されていることが判明したデヴィ夫人(73)。
    番組は放送されたが、問題の場面はカットされたため、暴行の経緯は判然としなかったが、番組関係者らの証言で詳細がわかった。

    “事件”は1月9日、TBSのバラエティー番組「奥様はモンスター2」の収録中に起こった。最初に登場したのはAさんの夫。「嫁にアイスを買いにいかされる」などと、鬼嫁ぶりを嘆いたという。
    そして、Aさんがスタジオに現れる。夫を冷遇する理由を聞かれたAさんは「もう離婚したい」と激白。しかし夫は「好きだから別れたくない」と懇願した。ここまでは進行通りだったという。
    「だんなさんはマジメそうで、奥さんは派手でかわいいタイプ。奥さんは六本木でホステスをしているとのことでした。結構気の強いタイプの女性に見えました」(番組関係者)

    ここからデヴィ夫人が絡み始めたという。「あなたが働いているのはキャバクラ? それともクラブ? どっちなの?」とジャブ。
    Aさんは、「クラブです。でも、デヴィさんだって一緒ですよね。私もデヴィさんみたいに玉の輿に乗りたいですよ」と、パンチを返した。
    するとデヴィ夫人は、「私は玉の輿ではありませんから」と応戦。

    Aさんも一歩も引かない。「でも『デヴィ夫人』としてお仕事されていますよね」

    このあたりからデヴィ夫人がイラ立ち始めたという。「私は自分の力で仕事をしている」と強調するデヴィ夫人に対して、Aさんも「デヴィ夫人という名前でテレビに出ている」と譲らない。
    デヴィ夫人が席を立とうとし、周囲がなだめる一幕もあったという。その後、お笑い芸人が場を和ませようとしても、デヴィ夫人の腹の虫はおさまらなかった。

    「プロデューサーを呼んでちょうだい」とひとこと。そして、「あなたがこんなことを言わせているんでしょ」と詰問した。プロデューサーが「やらせてません」と言うと、堪忍袋の緒が切れたのか、
    ツカツカとAさんに歩み寄り、平手打ちを3発見舞ったという。デヴィ夫人はそのまま立ち去り、スタジオは凍りついた――というのが真相のようだ。

    【デヴィ夫人が切れた一言「クラブで働いてるけどデヴィさんだって一緒ですよね。私も玉の輿に乗りたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ