★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2013年12月

    1:2013/12/28(土) 09:36:58.46 ID:
    お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(38)が、元メジャーリーガーの
    マック鈴木氏(38)と結婚することが27日、分かった。

    小原は同日放送されたフジテレビ「コレを言わずに年が越せるか!
    ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト祭!」に出演。交際中の男性がいる
    ことを明かし、「マー君、一緒になりたいです」と画面を通して公開
    プロポーズ。この“マー君”が、実はマック氏だったのだ。

    数年前に小原が神戸で経営する飲食店にマック氏が訪れたことが、知り
    合ったきっかけ。同学年で、同じ神戸市出身とありすぐに意気投合。
    小原が神戸に帰郷した際に食事デートし、交際に発展した。
    マック氏は現在、兵庫・淡路島在住で、東京が拠点の小原と遠距離
    恋愛を続けてきた。

    小原の昨年6月1日のブログには、前日に37歳の誕生日を迎えたマック
    氏を、仲の良い友人と祝ったことを写真付きで掲載。昨年12月、
    小原が兵庫県警長田署で一日署長を務めた際に、マック氏も同席して
    おり、すでに交際していたとみられる。

    番組では、収録前日にマック氏から「一緒になる?」というメールが届き、
    「うれしい」と返信したとも明かしていた。高級クラブのホステス経験もある
    美人芸人で、“恋愛マスター”を自称してきた小原。09年に相方の
    くわばたりえ(37)が開いた結婚会見では、「私が先と思ってたのに」と
    悔しがっていた。それから約4年、ついに幸せをつかんだ。

    ◆小原 正子(おはら・まさこ)1975年(昭50)10月23日、神戸市
    生まれの38歳。日大芸術学部演劇学科卒業後の2000年、くわばた
    りえとコンビ結成。主な出演番組はテレビ朝日「独占!女だらけの60分
    レディGO!」同「いきなり!黄金伝説。」など。1メートル62、48キロ。
    血液型B。

    ◇結婚が明らかになった小原正子(左)と現在のマック鈴木氏


    ◎ソース:スポニチアネックス
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/28/kiji/K20131228007281360.html

    【お笑いの小原正子(38)、元メジャーリーガーのマック鈴木氏(38)と結婚へ!】の続きを読む

    1:2013/12/28(土) 20:57:00.77 ID:
     12月に入り、中国の微粒子状物質「PM2.5」による大気汚染が深刻化している。6日には
    上海市で、最悪レベルの1立方メートルあたり600マイクログラム超を記録した。これは、
    日本で外出を控えるよう注意が喚起される基準値(70マイクログラム)の8.5倍だというから
    、恐ろしい。

     しかし、こんな状況であっても、日中間のビジネスや外交はノンストップ。発がんの危険を
    伴うPM2.5など何のそので、多くの企業戦士や公務員が、日々、中国へ出張したり、現地に
    駐在したりしている。彼らは、大気汚染についてどう考えているのだろうか?

    ■「来週から中国出張だけど行きたくない!」

     ネット上には、中国出張が入ったビジネスマンの「まさかの中国出張。どうすれば良いんだ!」
    「来週から中国出張だけど行きたくない!」といった本音も書き込まれている。「タバコの
    煙で充満している喫煙室より汚れている。・・・俺の体はどうなるんだろ」「空気汚染度は
    殺人レベル。さすがに外出できないなぁ」と、駐在員と思われる人の声も。

     12月5日には、「外務省が、北京の日本大使館員の勤務手当増額を来年度から増額する
    調整に入った」というニュースを共同通信が報じた。PM2.5による大気汚染の深刻化を
    踏まえた動きだ。

     この報道を受けネットでは、

     「民間にも普及してほしいです」という意見もあったが、「北京で働くには『危険手当』
    ですか!でも健康を害して損害賠償を請求されたら企業は堪らないわ。中国から撤退するのが
    一番の対策です」「命懸けのバツゲームかよ」「俺も出張行かされそうなんだけど、正直
    50万もらっても嫌。生涯の医療費が会社負担でも嫌」と、何をしてもらっても行きたくない
    といった声も多かった。(NF)

    ソース:J-CAST
    http://www.j-cast.com/kaisha/2013/12/22191840.html

    【「PM2.5汚染」中国への出張・赴任 「50万円もらってもイヤ」の声も】の続きを読む

    1:2013/12/27(金) 15:13:59.21 ID:
    韓国、多目的地対空ミサイル・コンプレックスを開発

    27.12.2013, 09:53

    韓国は低空飛行体を撃滅する多目的地対空ミサイル・コンプレックスを開発した。
    27日、国防兵器購入を担当する国家機関の発表をもとに、聯合通信が報じた。

    それによれば、新たなミサイル・コンプレックスは自走式発射台K-30、射程距離
    3kmの小口径ミサイル「地‐空」級および「シングン」級からなる。同時に2発の
    ミサイルを発射し、低空飛行する機体に命中させられる点が特徴。

    2015年に正式に装備に組み込まれる予定だ。

    リア・ノーボスチ

    http://japanese.ruvr.ru/2013_12_27/126529783/

    【韓国が新ミサイル「コンプレックス」を開発】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 21:58:37.83 ID:
    巨人・片岡と熱愛のカトパン 本命は小泉進次郎? カトパンの結婚は秒読み!?

    フジテレビの人気女子アナ・加藤綾子に熱愛の噂が飛び出した。
    西武ライオンズから読売ジャイアンツに移籍した片岡治大内野手と熱愛中だというのだ。

    「今春に焼肉店での密会デートが目撃され、現在も、互いに忙しいスケジュールの合間を縫って、愛を育んでいるということです。
    すでに昨年の秋ごろから、交際はスタートしていたとも言われています」(週刊誌記者)

    片岡といえば、2007年から4年連続して盗塁王に輝き、2009年にはWBC日本代表に選出された、名プレーヤー。しかもイケメンで女性人気も高い。
    「悔しいですが、お似合いの美男美女カップルですね」(前同)

    しかし、この2人の関係については、現在もナゾがいっぱいだ。
    「まずカトパンは、アレルギーがあって肉が食べられない体質であることはよく知られた話。
    しかも、番組でスポーツ担当でもないカトパンが片岡と知り合いだというのも不自然です。

    記事では、フジ関係者が紹介したとありましたが、不動のエースであるカトパンに寿退社でもされたらたまりませんから、
    これはある意味、会社に対する背信行為になります。この熱愛、どうも信じがたいのです」(番組関係者)

    では、この熱愛話はなんなのだろうか?. この片岡の前に、カトパンに浮上していた“あの男”との噂がカギを握るようだ。

    「実は、片岡との熱愛報道の少し前に、自民党の小泉進次郎衆議院議員とカトパンの関係が噂されました。
    選挙番組の司会を務めたカトパンが、進次郎の街頭演説先などを取材したことで2人は急接近し、交際に発展したという話でした。

    その後、爆笑問題の太田光が番組で共演した際に、“おいカトパン! おまえ小泉とつきあってんだろ!”と
    暴走気味に詰め寄ったことで、2人の交際のガチ説がさらに広まりましたよね」(芸能記者)

    カトパンの本命は一体どちらなのか?

    「進次郎が本命で、片岡はダミーだという説があるんです。将来の首相候補といわれる進次郎ですから、
    発表するなら、報道先行ではなくキチンとした形で行われないと、支持者たちの理解は得られません。
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131229/Bucchinews_005.html
    >>2

    【小泉進次郎議員とカトパンの結婚は秒読み!?】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 12:50:23.59 ID:
    ★韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘も

    ・安倍首相の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係冷え込みの長期化は確実となった。

     韓国では、日本との首脳会談開催など関係改善を求める世論も芽生えつつあったが、
     靖国参拝で政界やメディアは対日批判一色となった。中韓両国が歴史問題などを巡り、
     日本への共闘姿勢を再び強める可能性もある。

     韓国大統領府では26日、金章洙(キムジャンス)国家安保室長が主宰して、国家安全保障
     政策調整会議を開き、今後の対日外交について協議した。

     韓国政府関係者は、靖国参拝で「来年の上半期までは、事務レベルでの会談でも韓国政府に
     とっては負担になるだろう」と語り、日本との外交関係が当面凍結されるとの見通しを示した。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000182-yom-int

    ※前
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388189793/

    【【事実上断交】 韓国、日本との外交関係を凍結】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 11:55:51.25 ID:
    ◆米著名記者ジェームズ・ファロウズが靖国参拝をアウシュヴィッツに喩えて炎上→謝罪

    カーター大統領のスピーチ・ライターを務めた事もある米国の著名ジャーナリスト、
    ジェームズ・ファロウズ氏が『アトランティック』のブログで安倍首相の靖国参拝を
    アウシュヴィッツに喩えて炎上、謝罪する場面がありました。

    問題のブログ記事でファロウズ氏は:
    ――――――――――――――――
    対中関係が悪化しているこの時期に日本の首相が靖国神社を参拝するのは、
    喩えて言えばドイツの首相がイスラエルと揉めている最中にアウシュヴィッツを
    訪問するのにかなり近い…
    …For a Japanese leader to visit Yasukuni, in the midst of tensions with
    China, is not quite equivalent to a German chancellor visiting Auschwitz
    or Buchenwald in the midst of some disagreement with Israel.
    ――――――――――――――――
    とやってしまい、読者から強い反発を受けました。

    その翌日、ファロウズ氏は「昨日、咄嗟に靖国神社をアウシュヴィッツに喩えてしまい、
    失敗した」と認め、読者から寄せられた反響を紹介しました。

    その中でファロウズ氏は
    ――――――――――――――――
    「アウシュヴィッツは犠牲者のメモリアルであると同時に
    ドイツの内省のシンボルになっている(symbols of the country’s introspection)」
    ――――――――――――――――
    と指摘しました。
    そして一人の読者からのコメントを引用し
    ――――――――――――――――
    「これに対して靖国神社は英霊を祭っているので、
    少し意味合いが違う(Yasukuni, on the other hand, is dedicated to the memory of
    those who fought for Imperial Japan)」
    ――――――――――――――――
    ことを説明しました。

    また次のような投書も紹介しています:
    ――――――――――――――――
    私のお祖父さんは第二次世界大戦で日本と戦いました。
    また母の親戚も日本軍の捕虜になり痛めつけられました。
    その関係で私は日本の首相が靖国神社に参拝することにはずっと反対の立場をとってきました。
    しかし最近は少し考え方が変わってきました。

    世界各国は日本が「次に行ける」ように少し静かにして上げた方が良いし、
    我々も自分達のやってきたことを少し自問し直す必要があるのではないでしょうか? 

    靖国神社に英霊が祭られていると言うけれど、イギリスにはドレスデン爆撃を指示した軍人の
    メモリアルがあるし、米国には南北戦争の将軍のモニュメントがあります。(中略)

    極東の各国はメンツを重んじる文化であり、お互いが過去に犯した罪をののしり合っていますが、
    日本軍の行為に対してはとりわけ強い批判をいまだに持っています。
    中国などの周辺国が日本を批判すればするほど日本のリーダーは何らかのカタチで
    体面を維持しなければいけなくなるのではないでしょうか? (中略)

    日本の人達が靖国神社に参拝して戦死した軍人の霊を祭るのをわれわれが受け容れてあげれば
    日本も「次にいける」し、軍国主義的な考えや好戦的な考えを持つ極東の各国それぞれに居る
    一部の人たちが、この機に乗じる機会を封じることにもなると思います。
    ――――――――――――――――
    (以下英文略)

    BLOGOS 2013年12月29日 06:54
    http://blogos.com/article/76870/

    【【米国】著名な記者が靖国神社を「アウシュヴィッツ収容所」に喩えて炎上→謝罪】の続きを読む

    1:2013/12/29(日) 20:59:41.77 ID:

    2013年、数多くの芸能人たちが美しいすっぴん顔を公開した。モデルプレスでは、そんなす
    っぴん美人たちをピックアップし、一挙紹介する。

    ◆板野友美

    ◆ローラ

    ◆篠田麻里子

    ◆川口春奈

    ◆本田翼

    ◆仲里依紗

    ◆奈々緒

    ◆益若つばさ


    今年も美しい素顔で我々を魅了した彼女たち。常に憧れの眼差しを向けられ、華やかな表情
    を持つ美女たちだが、ひとたびカメラから離れれば穏やかな素顔を見せる。そんな隙を感じ
    させるすっぴんにこそ、美しさの真髄が秘められているのかもしれない。(モデルプレス)

    全文はソースで
    http://mdpr.jp/beauty/detail/1313190

    【板野友美、ローラ、麻里子様、本田翼、川口春奈…すっぴん美人アワード2013(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ