★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。


    2013年06月

    1: エキゾチックショートヘア(千葉県):2013/06/26(水) 23:29:36.71 ID:

    『ソロモンの鍵』『マイティボンジャック』『つっぱり大相撲』がAndroidで復活 ― 『テクモゲームパック』配信開始

    コーエーテクモゲームスは、Androidアプリ『テクモゲームパック』を6月20日に配信開始しました。

    『テクモゲームパック』は、1980年代にリリースされた『ソロモンの鍵』『マイティボンジャック』『つっぱり大相撲』の3本がセットになったアプリです。
    当時の雰囲気はそのままに、Androidアプリとして蘇りました。本アプリならではの特典も。それぞれのゲーム内に出てくる特定の指令をクリアすれば、当時ゲームセンターに展示されていたインストラクションカードをモチーフにしたスペシャル待ち受け画像をゲットできます。

    ・『ソロモンの鍵』
    1986年に業務用およびFCソフトとして発売されたアクションパズルゲーム。「換石の術」という能力を持つ主人公ダーナを操作して、制限時間内に鍵を入手し、次ステージへの扉を開きましょう。

    ・『マイティボンジャック』
    1986年にFCソフトとして発売されたアクションゲーム。高いジャンプ力を持つ主人公ジャックを操作して敵を華麗にかわし、アイテムを駆使してステージをクリアしましょう。

    ・『つっぱり大相撲』
    1987年にFCソフトとして発売された大相撲ゲーム。プレイヤーは力士となって、横綱を目指します。「おしだし」「すくいなげ」「すうぷれっくす」などの決まり手を繰り出し、横綱に昇進して優勝しましょう。

    http://www.inside-games.jp/article/2013/06/20/67695.html



    110: ギコ(新疆ウイグル自治区):2013/06/27(木) 00:15:44.23 ID:

    >>1

    テクモと言えば
    キャプテン翼

    【 ファミコンで1番面白かったゲームと言えば、つっぱり大相撲だわ 】の続きを読む

    1: ジャガー(家):2013/06/26(水) 17:26:28.87 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/7/f/7fe5382c.gif
    韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓中関係が 日韓関係よりも重要と80%-韓国世論調査」との
    スレッドが立てられたところ、 韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    スレ主は、韓国の「韓半島未来財団」が実施した世論調査についての記事を取り上げるとともに、
    日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

    同調査は27日の中韓首脳会談の前に行われ、「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、
    「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。
    また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

    日本のネットユーザーの反応としては、 「日本は韓国と関わりたくないので全然OK」、「じゃあ、国交断絶で。スワップ延長もなしで」、
    「素晴らしい結果だ!だがな、日本人は韓国が重要なんて思っていない」など、否定的な反応が数多く見られた。

    一方、韓国のネットユーザーからは、「国益を考えれば当然」、「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、
    「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、
    良い感情を持っているわけがない」として、調査結果に同意する意見が並んだ。

    また、「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、
    「過去の栄光に浸る日本」との意見もあった。 さらに、「国と国との関係を一人一人の関係の形成と同じように考えたら困ります」、
    「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」との指摘もあった。

    調査結果とは裏腹に、日韓のネット上ではお互いの国への関心が高い様子がうかがえた。(編集担当:李信恵・山口幸治)
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0626&f=national_0626_015.shtml

    4: ジョフロイネコ(新潟県):2013/06/26(水) 17:27:54.10 ID:

    李信恵 はい解散

    【 韓国人 「日本は韓日通貨スワップ延長を頼まなかったことに悔しがっている。ウリたちの精神勝利ニダ !」 】の続きを読む

    1: オシキャット(愛知県):2013/06/26(水) 14:35:59.50 ID:

    台湾マクドナルド、ダウン症の女性を「他のお客様の迷惑になる」と追い出し、批難殺到。

    高雄市楠梓区にあるファストフードチェーンのマクドナルド右昌店で、ダウン症の女性が「他のお客様の
    迷惑になる」と警察に通報され追い出される事件が起きた。スマイル0円のマクドナルドで起きた非情な
    差別に批難が殺到している。『蘋果日報』が報じた。

    事件は21日午前11時頃、ダウン症の女性がアイスクリームを買おうと同店を訪れたところ、店長が他の
    客への影響を恐れて「浮浪者が怒鳴っている」と警察に通報し警察署か病院へ連れていくよう求めたものだ。

    しかし現場に駆け付けた警官の話では、女性は静かに店内の椅子に座っており、店の営業を妨げている
    様子は見られなかったという。また外見も浮浪者には見えず、当時店内にいた他の客に事情を聞いたところ、
    女性が騒いだという事実はなかった。

    同店店長は現地メディアの取材に対し、「事件当時は店内にいなかったため状況が把握できていない」と話した。
    だがその後、現地メディアが警察に確認したところ、当時店内にいたのは紛れもなくこの店長で、
    ダウン症の女性を連れていくよう頑なに要求したということだった。

    今回の報道に対して台湾マクドナルドは、「女性の安全を考慮しての適切な対応だった」、「謝罪はしない」と
    コメントしたが、ネット上で非難が殺到。「マクドナルドを利用するな」という呼びかけも起きる騒ぎとなり、
    23日夜にはコメントを撤回。「不適切な対応があり女性に不快な思いをさせてしまった」と謝罪した。
    http://japan.techinsight.jp/2013/06/261000_mac_banned.html

    3: デボンレックス(東日本):2013/06/26(水) 14:38:25.83 ID:

    邪魔するヤツは指先一つで

    【 ダウン症 「アイス頂戴」 マック店長「やべーダウン症だ警察べ」→炎上 公式「適切な対応だね」→大炎上 】の続きを読む

    1: バーマン(チベット自治区):2013/06/26(水) 18:35:46.69 ID:
    28: ヒマラヤン(西日本):2013/06/26(水) 18:45:39.24 ID:

    >>1

    「女」と書くべきだ。
    男性が悪いことをしたらいつも男性と書かずに男よばわりで報道
    するのだから、女のことも「女」と書くべきだ。
    悪いことをした女を「女」と書かない風潮は改められるべきだ。

    【 【閲覧注意】バスの中で放尿を初めた女性がいた或る (´・ハ・`) 】の続きを読む

    1: 本多工務店φ ★:2013/06/26(水) 02:04:22.61 ID:

    政府は、25日の閣議で、1人目の子どもを出産したときの女性の平均年齢が、おととし初めて30歳を超えるなど、「晩婚化」と共に、
    出産の年齢が高くなる「晩産化」が進んでいると指摘したことしの「少子化社会対策白書」を決定しました。

    閣議決定された「少子化社会対策白書」によりますと、日本人の初婚の平均年齢は、
    おととし平成23年は、▽男性が30.7歳、▽女性が29.0歳で、昭和55年と比較して、▽男性で2.9歳、▽女性で3.8歳、高年齢化が進んでいます。

    また、おととし、1人目の子どもを出産したときの女性の平均年齢は、
    前の年よりも0.2歳上昇して30.1歳となり、初めて30歳を超え、「晩婚化」と共に出産の年齢が高くなる「晩産化」が進んでいます。

    一方で、生涯未婚という人の割合は、平成22年には、▽男性が20.14%、▽女性が10.61%で、いずれも過去最高に達し、
    「未婚化」とともに一生結婚するつもりはないとする「非婚化」も進んでいると指摘しています。

    これについて、内閣府は「若い世代は雇用が不安定で、所得が低い傾向にあり、こうした経済的理由から結婚に踏み切れない人が増えているのではないか」と分析しています。

    ソース:NHKソース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130625/k10015556981000.html

    59: 名刺は切らしておりまして:2013/06/26(水) 05:09:22.38 ID:

    >>1

    嘘つき詐欺師のカス共

     

    【 【調査】晩婚化、晩産化、未婚化、非婚化が進む:雇用が不安定で所得が低く結婚に踏み切れない [13/06/25] 】の続きを読む

    1: ケツすべりφ ★:2013/06/26(水) 02:55:22.26 0 ID:

    ファミリーマートと言えば日本全国に店舗がある大手コンビニチェーンですが、大阪にある
    「中百舌鳥駅」にあるファミリーマートは通常の物と比べちょっと様子が違うのだという。
    一見何の変哲もないようなファミリーマートに見えるようだが普段見掛けるものに比べ明らかな
    違いがあるのだという。さてこの「中百舌鳥駅」にあるファミリーマートはどのような
    形状をしているのか。


    こちらが中百舌鳥駅にあるファミリーマートだ。一見普通の看板に見えるが実態がややおかしい。
    どうやら自販機しか存在しないのだ。つまり無人ファミリーマートであり店員は一切いない。
    販売しているものは菓子パンやジュース類、後ほど調べて判ったがカップラーメンや
    サンドウィッチなども販売している本来のコンビニと遜色ないほどのバラエティを誇る。

    ネットではこのようなコンビニを見たことが無い方が多く「最先端だ!」「面白い」と話題に
    なっているが果たしてこのファミリーマートは一体何か。

    調査をしてみるとどうやらファミリーマートの自販機コンビニ(ASD)というものらしい。


    高層ビルや工場など、買い出しが大変な場所でも設置できる自販機型コンビニだ。手間無く
    設置が可能で初期費用はなんと0円という大変リーズナブルな店舗。社員食堂のスペースや
    休憩スペースの一角を利用して設置されている模様だ。

    つまり大阪のみならず日本全国設置が可能な次世代型のコンビニ、いや自動販売機と言ったほうが
    よいのかもしれない。

    なかなかお目に書かれない自販機コンビニ、大きな企業様は是非導入を検討されてみてはいかが
    だろうか。Tポイントカード所持を毎回聞かれることもなさそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/7799894/

    7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/06/26(水) 03:18:19.23 0 ID:

    >>1

    これ田舎の国道脇のドライブインにあるやろ?

    【 東京よ、これがファミマだ 】の続きを読む

    1: オシキャット(愛知県):2013/06/26(水) 05:44:03.10 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/d/8/d8701194.gif
    中国の中央銀行、中国人民銀行は、国内の金融機関の資金確保への懸念を背景に、上海市場の株価が下落したことを受けて、金融機関が必要な資金を確保できるよう市場に資金を供給したとする異例の声明を出しました。

    中国では、金融当局が、不動産などの乱開発を防ごうと、市場に出回る資金の量を抑えようとしたことなどから、銀行間で資金をやり取りする短期金融市場の金利が、2%から4%の水準から、先週、一時13%台まで急激に上昇しました。

    このため、上海株式市場では、金融機関が必要な資金を確保できないのではないかという懸念が広がって、銀行株を中心に売り注文が広がり、代表的な指数である「総合指数」は25日、一時およそ4年5か月前の水準まで落ち込みました。

    これを受けて、中国人民銀行は25日夜、インターネット上で金融機関が必要な資金を確保できるよう市場に資金を供給したとする異例の声明を出しました。

    中国では、アメリカの中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会のバーナンキ議長が、先週、年内に金融緩和策を縮小する可能性を示したことを受けて、海外から中国の株式市場などに流れ込んでいた資金が逆流し、株価が低迷するのではないかという見方も強まっています。

    中国人民銀行としては、こうしたなか、市場に十分な資金を供給したことを明らかにする異例の声明を発表することで、懸念を払拭(ふっしょく)し、市場の安定を図ろうとしたものとみられます。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130626/k10015585781000.html

    107: バリニーズ(神奈川県):2013/06/26(水) 08:14:18.08 ID:

    >>1

    昨日の上海市場の値動きは明らかに異常だったけど
    やはり介入してたのか
    こんなゴマカシしてるようじゃ本当に経済破綻近いぞ

    【 【資本主義チョロいw】 中国人民銀行「お札いっぱい刷ったアル!これで中国の銀行大丈夫ネ」 】の続きを読む

    1: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2013/06/26(水) 00:29:07.07 ID:

    尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明

    鳩山由紀夫元首相は25日夜、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて
    「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。
    都内で記者団の質問に答えた。

    詳細 2013/6/25
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm

    18: アメリカンボブテイル(新疆ウイグル自治区):2013/06/26(水) 00:35:21.88 ID:

    日本は北海道・本州・四国・九州だけ




    【 【速報】 鳩山、「日本が尖閣盗んだ」表明で大炎上! 「私は言っていない」と釈明開始 】の続きを読む

    1: セルカークレックス(秋田県):2013/06/25(火) 19:25:31.92 ID:

    http://livedoor.blogimg.jp/weapon6666-pekepon/imgs/3/d/3d4e6037.gif
    「アベノミクスとか騒いでる割には給料がまったく上がる気配がねぇ!」などと居酒屋でクダを巻きがちな昨今。「こんなことなら学生時代にもっと勉強して
    一流大学に入っとくべきだった!」と、かつての自分を悔いてしまう人も少なくないはずだ。

     しかし、高学歴の人たちの中にも、低所得にあえいでいる者は存在する。頑張って猛勉強をし、受験戦争を制して高学歴を手にしたのにもかかわらず、
    なぜ彼らは低所得になったしまったのか?

     6/25発売の週刊SPA!の特集「35歳以上[高学歴・低所得者]の絶望」では、東大・京大・北大など旧帝国大から早大、慶応大など一流私大までの高学歴者たちが、
    「なぜ自分が低所得者になってしまったのか」を赤裸々に語っている。ここでは、その一例を紹介しよう。

    「学生時代は運転手って学歴のないヤツがやる仕事だと思っていたんですけどね。見下していた自分がタクシー運転をしているなんて今でも不思議な気分になります」

     そう話す福田洋平さん(仮名・39歳)は旧帝大の一つ北海道大学の出身。卒業後は地元の有名食品メーカーに就職するも「違う業種で働いてみたい」と転職。だが、
    待っていたのは、過酷な営業ノルマと36歳でのリストラという厳しい結末だった。

    「すぐに仕事を探し始めましたが、北海道はずっと雇用情勢が悪く、ホワイトカラー系の求人は特に少なかったんです。何でもよかったんですけどね。それでも北大だし、
    書類で落ちることはなかったけど、学歴だけで採用されるほど甘くなかった」

     失業保険が切れた後は工場の契約作業員で食いつなぎ、再就職を目指していたが、現実的に希望の職種は難しいと判断。タクシー会社は妥協の末の決断だった。

    「車の運転は好きでしたし、何より比較的簡単に就ける仕事でした。年収はサラリーマン時代より150万円近く下がったけど、選り好みできる状況じゃないですから」

     ただし、履歴書に北大卒と書くかは最後まで悩んだという。

    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130625/Spa_20130625_00464069.html

    32: ボンベイ(青森県):2013/06/25(火) 19:39:30.13 ID:

    >>1

    学歴が高すぎて逆にこんな仕事させられないとか、
    学歴高いのにこんな業種に志願するとか、アレな人なのか?
    ってな感じで断られるケースも結構あるような。

    【 高学歴で惨めな仕事をしている人達を御覧ください。 】の続きを読む

    1: 白黒(栃木県):2013/06/25(火) 12:59:46.33 ID:

    鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」

     鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の
    領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。
    尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。

     発言の様子は同日午前、中国内外に向けて報道された。

     中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った
    中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。

     これに関して鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は、中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm

    25: サーバル(東京都):2013/06/25(火) 13:07:06.33 ID:

    >>1

    民主党に投票して
    鳩山を首相にした人って
    今どんな気持ちなんだろうな

    【 鳩山 「尖閣は『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 ← おいもうこいつ日本に入れるなよ 】の続きを読む

    このページのトップヘ