★アジアンずいま〜速報★

2chのアジアンでズイマ〜な情報をまとめました。



      1:2015/08/06(木) 10:51:06.31 ID:
      原爆投下、正当化に疑問=英BBCの広島70年報道

       【ロンドン時事】英BBC放送は5日、広島への原爆投下70年に際し、生存者の証言などを詳しく報じた。報道に当たった東京特派員は電子版の記事で、
      「戦争を終わらせるために必要だった」という米側の「消毒された物語」について、「恐るべき人的被害をほとんど顧みていない」と疑問を呈した。

       同特派員は、こうした「物語」は便利だが「米国の指導者により自分たちの行為の正当化のため戦後作られたもので、彼らがやったことはどう見ても身の毛がよだつ」と論評。
      原爆を投下したB29爆撃機「エノラ・ゲイ」の標的は、港湾施設や工業地帯ではなく、市の中心だったと指摘した。

       また、ある生存者が訪米した際、米国人から「おめでとう。原爆投下のおかげでここに来ることができたね。原爆がなかったらあなた方はハラキリしないといけなかったね」と言われ、
      原爆投下を正義と確信する米側の視点とのギャップに驚いたという証言も紹介している。(2015/08/06-07:14)

      http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015080600066&pa=f
      14:2015/08/06(木) 11:11:52.62 ID:
      >>1
      いつまで70年前の話を引っ張ってきて
      日本人に自虐史観植えつけるんだよカス
      53:2015/08/06(木) 15:29:24.79 ID:
      >>1

      日本は原爆投下を歓迎してるような人らが多いから


      ▼嘉田代表:
          「日本は2発の原爆投下で、戦中の"軍国主義"から抜け出すことができた。
          今回の原発事故は大きな犠牲を国民に強いてしまったが、社会システムを変える良いチャンス。」
       →【 マスコミは批判せず容認してスルー 】
      2:2015/08/06(木) 10:53:28.18 ID:
      で、イギリスは侵略戦争したことを反省してるの?
      【アメリカ人「おめでとう。原爆投下のおかげでここに来ることができたね。原爆がなかったらあなた方はハラキリしないといけなかったね」】の続きを読む

      1:2015/08/05(水)14:02:20 ID:
      脳内ソース 偏見混じりの雑なわかりにくい説明
      多すぎるからチマチマ削るけど下手したらパートスレになるかも
      完成しなかった兵器とかも入れる予定
      2:2015/08/05(水)14:04:56 ID:
      陸軍から_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!
      3:2015/08/05(水)14:04:57 ID:
      おっいつもの人か
      いつも楽しみにしているぜ
      4:2015/08/05(水)14:05:33 ID:
      二十六年式拳銃
      ベルギーのナガンM1878を元に開発したリボルバー拳銃
      大東亜戦争(太平洋戦争)開始時点で既に旧式化 豚の鼻に撃ち込んだら弾が跳ね返ったという都市伝説も

      【大日本帝国軍の兵器についてのんびり語っていく】の続きを読む

      1:2015/08/05(水)16:07:28 ID:
      どうやったらもっと仲良くなれるか、みんなで考えようよ
      85:2015/08/05(水)17:19:49 ID:
      >>1はどこの国の人間や?
      日本国籍でもなに系の日本人や?
      96:2015/08/05(水)17:23:33 ID:
      >>1
      1 :名無しさん@おーぷん:2015/08/05(水)16:07:28 ID:720(主) ×
      どうやったらもっと仲良くなれるか、みんなで考えようよ

      とりあえず、お前の案をひとつでいいから提示しろ。
      98:2015/08/05(水)17:23:52 ID:
      >>96
      もう書いた
      【「お隣の国」なんだし、韓国と仲良くした方が有益なことにはみんな同意するだろ?】の続きを読む

      1:2015/08/03(月)20:08:34 ID:
      正直な話アレを自衛戦争とかのたまうならやっぱり自衛戦争なんて許されないとおもう
      よく言われる「武力による侵略を受けた後に自衛戦争に突入する」なら自衛戦争として許されると思うけど
      ハルノート突きつけられたから先制攻撃したのは何か違う気がする。

      ただし俺は知識くて議論する力もないから諭す感じで教えてほしい。
      色々歴史知りたい
      3:2015/08/03(月)20:09:18 ID:
      >>1の話題古すぎチョーウケるんですけどwwwwwwwwwwwww
      4:2015/08/03(月)20:09:32 ID:
      >>3
      ごめんなさい
      213:2015/08/03(月)21:43:53 ID:
      >>1
      自衛戦争やで、詳しく説明しようと思ったが残念
      【結局太平洋戦争って自衛戦争だったの?】の続きを読む

      1:2015/07/13(月)09:55:23 ID:
      日本各地の領土や領空をアメリカ軍に取られ、日本人の女の子をレイプした犯人が分かってるのに逮捕できない。

      いつまでこの状況が続くの??
      いつまで支配されてなきゃならないの??
      46:2015/07/13(月)10:21:59 ID:
      結局アメリカの犬>>1
      48:2015/07/13(月)10:23:04 ID:
      >>44
      神話は歴史じゃないし建国って卑弥呼や大和朝廷の時代からちゃんとやってるだろ

      それで>>1はいきなり米軍を全て撤退させろって言う積もりなのか?
      53:2015/07/13(月)10:26:33 ID:
      >>48
      過去レス読み返せ。
      すぐに追い出したら大変なことになるっていってんじゃん

      全部追い出すには最低でも10年はかかる
      まずは縮小から
      【日本はアメリカの植民地だよな】の続きを読む

      このページのトップヘ